残念ながらリトルノアの単純作業手順がほぼ固まってしまった

リトルノア。可愛くて育て甲斐があるクラクラ系RTSソシャゲー。

これが楽しく続けつつも当然ある程度の効率化を進めていましたが、意外と早くプレー手順が固まってしまって「底が見えた」感にモチベ低下を懸念し始めた話です。

朝のルーティン。

バトル2回または3回。遠征、マナ強化、壁塗り。ギルド支援投稿。以上。

昼のルーティン。

バトル2回または3回。マナ強化、壁塗り。以上。

夜のルーティン。

バトル2回または3回。遠征、マナ強化、壁塗り。 建設、ユニット売却、ギルバト、リグバト、レイドなどすぐ終わるイベント少々。どれもやり方がほぼ決まってる。

脳死してもほぼ全て問題なく淡々と進められる内容。最適化しすぎて気付いてみれば情熱が何処かにいってしまいそうになっている。認めたくはないけどマンネリ、飽きたってやつか。

海外本格展開は長く続いているゲームバランス調整の後ですか。それを見届けるまでは付き合いたいなあと思ってますが。

何かモチベかき立てられる新しい展開を! なぜコアシンボル11に一個900万くらいする壁レベル12を追加しなかったし!