腹筋ローラーの効果で下腹部ヤバイ ダブルで使うと胸筋も筋肉痛に

翌朝おふとんで起き上がる時に、腹筋から聞こえてくる悲鳴が心地いい。

腹筋ローラー、超おすすめ。これと通勤通学のウォーキングだけでガリガリ痩せてく予感。

シンプルでスタンダードな腹筋ローラーで始めるのが吉。

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル  STT021

トータルフィットネス(TotalFitness) エクササイズウィル STT021

最初は回数にして20回を3回とか、50回を1回やれただけでも腹筋が筋肉痛まったなし。下腹部といってもシックスパックの下のほうまで完璧に効くわけじゃないみたいだが。そっちは足上げ腹筋とかが必要かも。パンツに隠れない腹直筋の上の方はバッチリ効果ある。

くれぐれも背中を反らさないように。腰を痛める可能性あり。慣れないうちは伸ばす時も縮める時も、おヘソを見る感覚で背中を丸めて、どうぞ。腕は無理しない範囲で遠くへ伸ばす。

立った状態から倒すのは当分先の話。まあ、ヒザを床についてやって連続100回とか200回出来るようになってからでも十分。はやくそこまでいきたいもんだわ。

車輪1コを両手で転がす腹筋ローラーでも腹と胸に響く。

もっとオススメなのがダンベルみたいな形の2つに別れてる腹筋ローラー。

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

La・VIE(ラ・ヴィ) Wモンスターマンローラー 3B-4006

これがもうヤバイ。腹筋と胸筋が確実に筋肉痛に追い込まれる。脇腹、肩、背中の上の方にもくる。ただ単に運動不足な気もしてくる。

突起みたいなストッパーがついてるのは邪魔だった。六角レンチで筒から外した。

あと車輪の外周は歯車状になっている。滑り止め的な構造か、元々こうだったパーツを流用して製品化したからか知らないが、このギザギザがフローリングを転がるときにゴロゴロとまあ大きな騒音を立てる。

とりあえずアルミサッシのスキマを埋めるスポンジテープを巻いてみた。まあまあ良いがテープの粘着がイマイチで転がすたびにパリパリとまた別の音を立てるときた。

鍛えてるのは、騒音と戦うためじゃない。冷静になるため、そして健康に超回復するために、ここは納豆でも食べて落ち着くことにする。