
リトルノア初心者の攻略に役立たない感想

なんだよー、リトルノア面白すぎるかよー。

iOSで遊べる日本産RTSで色々探して辿り着いたアプリ。始めて約1週間。忙しい。仕事との両立が早くも怪しくなる。

最初はユニットごとの攻撃方法の違いがわからない。配置のさせ方も全然。どのユニットを優先して育てたらいいかも。そもそも施設とユニットどちらに注力すべきかさえ。日が経つにつれて段々わかってくる。

ビィ君やべぇSRなのに育つの早ぇ空飛ぶし数多い、と思ってたら、初心者向けで最終的には出番ナシなキャラだということで早々に熱が冷める。でもワイバーン未入手の今唯一即戦力なビィ君にはもう暫く世話になるぜ下さい。

今は中盤の要になりそうなライオン丸SSR育成と、地上版ワイバーンことフレアドラゴンちゃんに夢中。あとペンギン王子。みんなかわいい。SRまでが。

マナ枯渇が甚だしい。進化素材不足も深刻な状況。ゴールドばかりが余る。軍事施設増強しようにも大工の労働人口が少ない。その辺に掃いて捨てるほどチョロチョロしてるネズミは何してん。

戦闘でユニ出し位置、数、タイミングを試行錯誤。ゴリ押しできそうならグルグル出し。数で包囲して徐々に殲滅してくのが奇妙に爽快。対人戦の待機時間30秒って短すぎませんかね。

陸軍か空軍かの方向さえまだ決めれてない。攻撃空ユニが現状ビィしかいないので、これはしばらく陸軍で確定か。ワイ来たらもうすぐ解放される6枠目に投入する。

基本ゴリ押しが好きなので回復系の使い方がイマイチわからない。レベルを上げて物理で殴ればいい今だから回復不要なだけで、そのうち後ろからクレリーたんの熱いベーゼが送られてこないと戦えなくなるのだろうか。でも今はマナを割くつもりないんだゴメンね。レイドには固いエンジェラ入れて全体の持久力上げてるけど。

ブロッカで敵ターゲッティング→近接・関節キャラで攻撃→後ろから回復支援みたいな王道パターンをまずは形にしたほうがいいんだろうな。でもそれだけだとつまらない。早くピンクの硬いフレアドラゴン×5+クレリーでゴリ押ししたい。硬くてピンクのフレアドラゴン♂でクレリーちゃんを押し倒したい。

あ゛~紅蓮のエキスが手に入りにくいんじゃあ゛~。